エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > プレスリリース > 令和2年市議会第1回臨時会について(令和2年5月7日)


ここから本文です。

令和2年市議会第1回臨時会について(令和2年5月7日)

ページID K1029428 更新日  令和2年5月7日  印刷

次のとおり令和2年市議会第1回臨時会を開催します。令和2年市議会第1回臨時会では、11議案を上程する予定です。

招集告示

5月7日(木曜日)

招 集

5月14日(木曜日)

議案の概要

◆議案第1号 専決処分の承認を求めることについて(令和2年度浦安市一般会計補正予算(第2号))

特別定額給付金の給付に伴い、一般会計歳入歳出予算の補正について専決処分したので報告し、承認を求めるものです。

(問い合わせ:財政課)

◆議案第2号 専決処分の承認を求めることについて(令和2年度浦安市一般会計補正予算(第3号))

浦安市中小企業資金融資条例の改正及び浦安市信用保証料補助の実施に伴い、一般会計歳入歳出予算の補正について専決処分したので報告し、承認を求めるものです。

(問い合わせ:財政課)

◆議案第3号 専決処分の承認を求めることについて(令和2年度浦安市国民健康保険特別会計補正予算(第1号))

国民健康保険の被保険者に係る傷病手当金制度の創設に伴い、国民健康保険特別会計歳入歳出予算の補正について専決処分したので報告し、承認を求めるものです。

(問い合わせ:財政課)

◆議案第4号 専決処分の承認を求めることについて(浦安市税条例の一部を改正する条例の制定について)

地方税法の改正に伴い、所要の改正を行うことについて専決処分したので報告し、承認を求めるものです。

(問い合わせ:市民税課)

◆議案第5号 専決処分の承認を求めることについて(浦安市中小企業資金融資条例の一部を改正する条例の制定について)

令和3年1月31日までの間、新型コロナウイルス感染症の影響により経営安定化資金の貸付を受ける中小企業者であって市長が認めるものに係る、貸付の金額の上限を引き上げるとともに貸付期間の上限を延長することについて専決処分したので報告し、承認を求めるものです。

(問い合わせ:商工観光課)

◆議案第6号 専決処分の承認を求めることについて(浦安市発達障がい者等地域活動支援センターの設置及び管理に関する条例の一部を改正する条例の制定について)

浦安市発達障がい者等地域活動支援センターの設置及び管理に関する条例の施行期日の規定を改めることについて専決処分したので報告し、承認を求めるものです。

(問い合わせ:障がい事業課)

◆議案第7号 専決処分の承認を求めることについて(浦安市国民健康保険税条例の一部を改正する条例の制定について)

地方税法施行令の改正に伴い、所要の改正を行うことについて専決処分したので報告し、承認を求めるものです。

(問い合わせ:国保年金課)

◆議案第8号 専決処分の承認を求めることについて(浦安市国民健康保険条例の一部を改正する条例)

新型コロナウイルス感染症に関する国の緊急対応策に伴い、国内における感染拡大防止の観点から、傷病手当金の支給を行うための所要の改正を行うことについて専決処分したので報告し、承認を求めるものです。

(問い合わせ:国保年金課)

◆議案第9号 令和2年度浦安市一般会計補正予算(第4号)

歳入歳出予算の総額から歳入歳出それぞれ7億円を減額し、歳入歳出予算の総額を912億8,254万円とするものです。

(問い合わせ:財政課)

◆議案第10号 浦安市介護保険条例の一部を改正する条例の制定について

新型コロナウイルス感染症の影響により収入が減少した第1号被保険者等に係る保険料の減免の申請について、申請期限の特例を定めるため、改正を行うものです。

(問い合わせ:介護保険課)

◆議案第11号 浦安市国民健康保険税条例の一部を改正する条例の制定について

新型コロナウイルス感染症の影響により収入が減少した被保険者などに係る国民健康保険税の減免の申請について、申請期限の特例を定めるため、改正を行うものです。

(問い合わせ:国保年金課)

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

総務課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所5階)
電話:047-712-6114
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る