エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > プレスリリース > 浦安市役所に対する爆破予告とその対応について(令和2年10月12日)


ここから本文です。

浦安市役所に対する爆破予告とその対応について(令和2年10月12日)

ページID K1030641 更新日  令和2年10月12日  印刷

令和2年10月13日の時刻を指定して、浦安市役所を狙った爆破などの予告がありました。
これまでに、爆破などが実際に発生した事例はありませんが、浦安市では、市民の皆さんの安全を第一に考え、万全の体制で対応します。

予告の内容

浦安市ホームページのお問い合わせフォームに、爆破などの予告がありました。「10月13日の正午に2階の物置に仕掛けた時限爆弾を作動する」「そのあとライフルを持って庁舎に入り、生き残った人間を殺害する」という内容です。

予告への対応

  • 浦安警察署へ連絡をし、対応について協議しました。
  • 浦安市役所は、令和2年10月13日午前11時から午後0時30分の間、庁舎および立体駐車場を閉鎖します。
  • 閉鎖の間、おさんぽバスの各路線の市役所バス停への乗り入れは行いません。

市民の皆さんへ

市民の皆さんの安全を第一に、市役所周辺での警戒の強化を実施します。
市庁舎を閉鎖する時間帯など、来庁や電話でのお問い合わせが一時的にできないなど、ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

 

このページに関するお問い合わせ

危機管理課
〒279-0004 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所4階)
電話:047-712-6897
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る