エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > プレスリリース > 令和2年市議会第4回定例会について(令和2年11月20日)


ここから本文です。

令和2年市議会第4回定例会について(令和2年11月20日)

ページID K1031045 更新日  令和2年11月20日  印刷

次のとおり令和2年市議会第4回定例会を開催します。なお、令和2年市議会第4回定例会には、28議案・1諮問を上程する予定です。

招集告示
11月20日(金曜日)
招集
11月30日(月曜日)

議案の概要

◆議案第1号 専決処分の承認を求めることについて(令和2年度浦安市一般会計補正予算(第12号))

新型コロナウイルス感染症に係る対策として、市の取り組みを早急に実施するため、一般会計歳入歳出予算の補正について専決処分したので報告し、承認を求めるものです。

(問い合わせ:財政課)

◆議案第2号 令和2年度浦安市一般会計補正予算(第13号)

歳入歳出予算の総額から歳入歳出それぞれ3億4,630万円を減額し、歳入歳出予算の総額を929億1,594万円とするものです。

(問い合わせ:財政課)

◆議案第3号 令和2年度浦安市国民健康保険特別会計補正予算(第3号)

歳入歳出予算の総額から歳入歳出それぞれ1万円を減額し、歳入歳出予算の総額を119億8,399万円とするものです。

(問い合わせ:財政課)

◆議案第4号 令和2年度浦安市墓地公園事業特別会計補正予算(第1号)

歳入歳出予算の総額から歳入歳出それぞれ7万円を減額し、歳入歳出予算の総額を4億6,493万円とするものです。

(問い合わせ:財政課)

◆議案第5号 令和2年度浦安市介護保険特別会計補正予算(第1号)

保険事業勘定の歳入歳出予算の総額から歳入歳出それぞれ1,257万円を減額し、歳入歳出予算の総額を73億4,543万円とするものです。介護サービス事業勘定の歳入歳出予算の総額から歳入歳出それぞれ59万円を減額し、歳入歳出予算の総額を16億41万円とするものです。

(問い合わせ:財政課)

◆議案第6号 令和2年度浦安市後期高齢者医療特別会計補正予算(第1号)

歳入歳出予算の総額から歳入歳出それぞれ455万円を減額し、歳入歳出予算の総額を16億5,445万円とするものです。

(問い合わせ:財政課)

◆議案第7号 令和2年度浦安市下水道事業会計補正予算(第2号)

収益的支出の予定額を37億6,413万1千円と定め、資本的収入の予定額を10億812万円とし、資本的支出の予定額を14億7,532万7千円と定めるものです。

(問い合わせ:財政課)

◆議案第8号 令和2年度浦安市一般会計補正予算(第14号)

歳入歳出予算の総額から歳入歳出それぞれ7億1,063万円を減額し、歳入歳出予算の総額を922億531万円とするものです。

(問い合わせ:財政課)

◆議案第9号 令和2年度浦安市国民健康保険特別会計補正予算(第4号)

歳入歳出予算の総額に歳入歳出それぞれ291万円を追加し、歳入歳出予算の総額を119億8,690万円とするものです。

(問い合わせ:財政課)

◆議案第10号 令和2年度浦安市墓地公園事業特別会計補正予算(第2号)

歳入歳出予算の総額に歳入歳出それぞれ448万円を追加し、歳入歳出予算の総額を4億6,941万円とするものです。

(問い合わせ:財政課)

◆議案第11号 令和2年度浦安市介護保険特別会計補正予算(第2号)

保険事業勘定の歳入歳出予算の総額に歳入歳出それぞれ1億4,802万円を追加し、歳入歳出予算の総額を74億9,345万円とするものです。

(問い合わせ:財政課)

◆議案第12号 令和2年度浦安市後期高齢者医療特別会計補正予算(第2号)

歳入歳出予算の総額に歳入歳出それぞれ1,675万円を追加し、歳入歳出予算の総額を16億7,120万円とするものです。

(問い合わせ:財政課)

◆議案第13号 令和2年度浦安市下水道事業会計補正予算(第3号)

債務負担行為を設定し、一時借入金の限度額を10億円に改めるものです。

(問い合わせ:財政課)

◆議案第14号 浦安市一時預かり事業所の設置及び管理に関する条例の制定について

一時預かり事業所を公の施設として設置するため、制定するものです。

(問い合わせ:保育幼稚園課)

◆議案第15号 浦安市議会議員の議員報酬及び費用弁償等に関する条例の一部を改正する条例の制定について

議長、副議長及び議員の期末手当の額を改定するため、改正を行うものです。

(問い合わせ:人事課)

◆議案第16号 浦安市特別職の職員で常勤のものの給与に関する条例の一部を改正する条例の制定について

市長、副市長及び教育長の期末手当の額を改定するため、改正を行うものです。

(問い合わせ:人事課)

◆議案第17号 浦安市一般職職員の給与に関する条例の一部を改正する条例の制定について

一般職職員の期末手当の額を改定するため、改正を行うものです。

(問い合わせ:人事課)

◆議案第18号 浦安市会計年度任用職員の報酬及び費用弁償等に関する条例の一部を改正する条例の制定について

会計年度任用職員の期末手当の額を改定するため、改正を行うものです。

(問い合わせ:人事課)

◆議案第19号 市長、副市長及び教育長の給与の特例に関する条例の一部を改正する条例の制定について

新型コロナウイルスの感染拡大により、市民生活や地域経済に大きな影響が生じている中で、減収等による本市の厳しい財政状況も踏まえて、当分の間、市長、副市長及び教育長の給料及び期末手当を10パーセント減額する措置を講ずることとするため、改正を行うものです。

(問い合わせ:人事課)

◆議案第20号 浦安市障がい者福祉センターの設置及び管理に関する条例の一部を改正する条例の制定について

一般相談支援事業等を行うこととするとともに、その他所要の改正を行うものです。

(問い合わせ:障がい事業課)

◆議案第21号 浦安市子育て支援センターの設置及び管理に関する条例の一部を改正する条例の制定について

明海つどいの広場を公の施設として設置するとともに、その他所要の改正を行うものです。

(問い合わせ:こども課)

◆議案第22号 浦安市国民健康保険税条例の一部を改正する条例の制定について

地方税法施行令の改正に伴い、国民健康保険税の減額の基準を改定するため、所要の改正を行うものです。

(問い合わせ:国保年金課)

◆議案第23号 浦安市市街地液状化対策事業に関する条例の一部を改正する条例の制定について

東日本大震災復興特別区域法の改正に伴い、引用条項を改めるため、改正を行うものです。

(問い合わせ:道路整備課)

◆議案第24号 浦安市火災予防条例の一部を改正する条例の制定について

対象火気設備等の位置、構造及び管理並びに対象火気器具等の取り扱いに関する条例の制定に関する基準を定める省令の改正に伴い、急速充電設備の位置、構造及び管理の基準を改めるとともに、その他所要の改正を行うものです。

(問い合わせ:消防本部予防課)

◆議案第25号 指定管理者の指定について(浦安市障がい者等一時ケアセンターの指定管理者)

浦安市障がい者等一時ケアセンターの指定管理者の指定について、地方自治法第244条の2第6項の規定により、議決を求めるものです。

(問い合わせ:障がい事業課)

◆議案第26号 指定管理者の指定について(浦安市障がい者福祉センターの指定管理者)

浦安市障がい者福祉センターの指定管理者の指定について、地方自治法第244条の2第6項の規定により、議決を求めるものです。

(問い合わせ:障がい事業課)

◆議案第27号 指定管理者の指定について(浦安市特別養護老人ホーム等の指定管理者)

浦安市特別養護老人ホーム等の指定管理者の指定について、地方自治法第244条の2第6項の規定により、議決を求めるものです。

(問い合わせ:高齢者福祉課)

 

◆議案第28号 財産の取得について(財産の取得について)

小中学校児童生徒用タブレット等購入について、議会の議決に付すべき契約及び財産の取得又は処分に関する条例第3条の規定により、議決を求めるものです。

(問い合わせ:指導課)

◆諮問第1号 人権擁護委員の候補者の推薦につき意見を求めることについて

浦安市人権擁護委員について、新たに候補者の推薦をするものです。

(問い合わせ:多様性社会推進課)

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

総務課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所5階)
電話:047-712-6114
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る