エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 平成29年 > 平成29年9月のフォトレポート > 入船北小学校の最後のお別れイベント(平成29年9月3日)


ここから本文です。

入船北小学校の最後のお別れイベント(平成29年9月3日)

ページID K1020274 更新日  平成29年9月4日  印刷

写真:入船地区4自治会合同防災訓練

9月3日、旧入船北小学校で、入船北小学校最後のお別れイベントを行いました。
開校以来、多くの子どもたちの成長を見届けてきた「入船北小学校」は、平成27年3月に、学校校舎としての役割を終えました。平成30年には、市民活動などを展開する事業者の皆さんの活動拠点として、新たなスタートを迎えることとなりました。本日は、新たな利活用に向けた改修工事を行う前に、思い出深い学び舎の姿を心に焼き付け、ありがとうの思いを伝える、お別れイベントを開催しました。
イベント前には、入船地区4地区合同の防災訓練が行われ、浦安市危機管理監から「地震はいつ起こるかわからないので、備えを怠らないように」と話がありました。お別れイベントは、校舎1階の展示コーナーで入船北小学校の記念誌やリニューアルする内容のパネル展示がされ、試食コーナーでは、シフォンケーキとコーヒーが無料で提供され、皆さんおいしそうに食べていました。2階には、リニューアル後に入船北小学校を活用する事業の皆さんの活動の紹介ブースと寄せ書きコーナーが設置されました。寄せ書きコーナーでは、入船北小学校への思いが描かれ、「今までありがとう」など、思い思いの言葉を書き入れられ、最後のお別れをしていました。イベントに参加された方からは、「学校がなくなってしまうのはとても寂しいが、自分たちが学んできた場所が、地域などに役立つならそれはとてもうれしい」などの意見があり、リニューアル後の入船北小学校に期待を持っている方もたくさいました。

写真:展示コーナー

写真:試食コーナー

写真:寄せ書きをしている

写真:校舎(未来に輝け入北魂)

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-351-1111 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る