エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 平成29年 > 平成29年9月のフォトレポート > 救急フェアを開催しました(平成29年9月9日)


ここから本文です。

救急フェアを開催しました(平成29年9月9日)

ページID K1020368 更新日  平成29年9月9日  印刷

写真:応急手当を体験する子ども

9月9日、「救急の日」に合わせて、救急フェアを開催しました。

消防士や消防団員と直接接し、応急手当の方法や救急車の適正利用について正しい理解を深めることのできるこのイベント。会場となった新浦安駅前広場では、応急手当講習や消防服の着装体験、救急車内の見学などが行われました。
応急手当の講習に参加した方は「救急車が来るまでの対応が重要」と、正しい応急手当の必要性を改めて確認していました。

写真:消防服を着て聴診器を使う子ども

写真:救急車内を見学する親子

写真:消防音楽隊の演奏

写真:救急車の前でポーズをとる子ども

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-351-1111 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る