エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 平成29年 > 平成29年11月のフォトレポート > 新浦安駅前で2つのイベントを開催(平成29年11月11日)


ここから本文です。

新浦安駅前で2つのイベントを開催(平成29年11月11日)

ページID K1021066 更新日  平成29年11月11日  印刷

新浦安駅前広場では、「障がいのある人もない人も!かがやくまち うらやす」が開催中。このイベントは、障がいのある人への関心と理解を深めてもらうことを目的に行っているものです。

会場では、障がいのある方や市民活動団体などによる手作りクッキーや焼きそばなどの販売を行っており、たくさんの品が並んでいます。そのほか、ステージパフォーマンスやクイズラリー、体験コーナーなどさまざまなブースを設けていて、障がいのある人もない人も、一緒になって食べて笑って楽しんでいました。

写真:きぼうの皆さんによるパフォーマンス

写真:白杖体験をする子ども

写真:イエローリボンカード


また、市民プラザでは、市民活動フェスティバルが開催中です。
市民活動団体の日頃の活動を多くの市民に知ってもらい、交流する場としてこのイベントを開催していします。会場では、市内で活躍する団体が、展示やステージパフォーマンスで日頃の活動を紹介しています。

どちらのイベントも、各々の活動に対する理解が深まる内容となっていて、会場は多くの人でにぎわっています。
「障がいのある人もない人も!かがやくまち うらやす」は、本日午後3時まで、市民活動フェスティバルは午後4時まで開催していますので、ぜひご来場ください。

写真:パフォーマンスによる活動紹介

写真:展示による活動紹介

写真:会場入り口

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る