エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 平成29年 > 平成29年12月のフォトレポート > うらやすこども大学修了証書授与式を行いました(平成29年12月2日)


ここから本文です。

うらやすこども大学修了証書授与式を行いました(平成29年12月2日)

ページID K1021202 更新日  平成29年12月2日  印刷

写真:終了証を受け取るこども大学生

12月2日、文化会館で、「うらやすこども大学」の修了証書授与式および「それいけ!アンパンマン」のバタコ役の声優などで活躍している佐久間レイ氏による特別講演会を行いました。

うらやすこども大学の生徒の皆さんは、今年8月に入学してから「いろんな不思議について考えよう」をテーマに7回にわたり大学の教授などから専門的な講義を受け、自ら学び体験してきました。
最終回となる今回は、第一部として、うらやすこども大学修了証書授与式を行い、市内の小学校4年生・5年生40人に修了証書・認定書を授与しました。
うらやすこども大学学長の内田市長は授与式後のあいさつで「知ること・学ぶことの楽しさを感じながらこれからもいろいろとチャレンジしていってください」と生徒たちに話していました。
第二部では、「声優の不思議 夢へつながるヒント」をテーマに佐久間氏による特別講演会を行いました。
講演は、佐久間氏の今までの経験やアンパンマンのストーリーなどの身近な話を交えながら、今できることを一生懸命頑張ることや失敗を恐れずチャレンジしていってほしいことなどを、一人ひとりに語りかけるように丁寧にわかりやすく話していました。ほかにも、佐久間氏は今まで行ってきた声優としての役を実演したり、絵本の朗読や自らが作成したオリジナルストーリーの読み聞かせを行ったりして、会場を大いに盛り上げていました。

うらやすこども大学は、本日をもって閉校します。生徒の皆さん、長い期間お疲れ様でした。この受講した経験を日常生活に生かして頑張ってください。

写真:講演を行う佐久間さん

写真:佐久間さんとこども大学の生徒の皆さん
拡大写真 (Jpeg 602.8KB)新しいウィンドウで開きます

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-351-1111 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る