エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 平成29年 > 平成29年12月のフォトレポート > 「ハートフルヒューマンフェスタうらやす」を開催しました(平成29年12月9日)


ここから本文です。

「ハートフルヒューマンフェスタうらやす」を開催しました(平成29年12月9日)

ページID K1021346 更新日  平成29年12月15日  印刷

12月9日、浦安音楽ホールで、「ハートフルヒューマンフェスタうらやす」を開催しました。

このイベントは、市民の皆さんに人権の大切さを考えてもらうことを目的に開催しているもので、中学生人権作文コンテストの入賞者による作品の朗読と、毎回著名な方を講師にお迎えし、人権問題や命の大切さを伝える講演会を行っています。

今年度は「世界の女性、日本の女性 ー国連職員として見たこと、聞いたことー」をテーマに大崎麻子氏をお迎えし、途上国開発を志す過程や、世界の女性が社会参画する重要性とその過程で尊重されるべき人権の大切さについてお話をいただきました。

参加者からは「いつも中学生の作文に感動しています」「人権・平和の大切さ、女性の力を実感しました」といった感想が寄せられました。

皆さんも人権や女性の活躍について、身近なところから考えてみましょう。

写真:ハートフルヒューマンフェスタの講演会

写真:中学生人権作文コンテストの入賞者と市長

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る