エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 平成30年 > 平成30年3月のフォトレポート > 人権・公民ノートの完成報告会(平成30年3月1日)


ここから本文です。

人権・公民ノートの完成報告会(平成30年3月1日)

ページID K1022105 更新日  平成30年3月1日  印刷

写真:メンバー全員での写真

3月1日、人権・公民ノートの完成報告会が行われました。

人権・公民ノートとは、中学生一人ひとりの人権問題に対する理解の促進と、人権感覚の向上を図ることを目的に、その学習機会・情報の提供として行われる、市独自の事業です。

編集委員は、中学校教諭や人権擁護委員、そして市立中学校の2年生。先生や人権擁護委員は多角的な視点から中学生をサポートし、中学生は人権についての多種多様なニュースや事件について、独自の視点に基づいた意見や考えをまとめ、コラムとして掲載しています。そして作成した人権・公民ノートは、4月に市立中学校3年生全員に配付されます。

参加した中学生は「大変だったけど、最後までやりきれて達成感を感じます」、「人権について、初めてきちんと考えることができたのは良い経験になりました」と語ってくれました。また教育長は、「非常にするどい視点で書かれていて驚かされました。」と感想を伝えました。

写真:代表の高橋さんから教育長へ人権ノートの手渡し

写真:人権ノート

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る