エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 平成30年 > 平成30年4月のフォトレポート > 青少年海外派遣団が市長を訪問(平成30年4月3日)


ここから本文です。

青少年海外派遣団が市長を訪問(平成30年4月3日)

ページID K1022712 更新日  平成30年4月3日  印刷

写真:オーランドへの派遣団と市長

4月3日、平成29年度に姉妹都市のオーランド市を訪問した青少年海外派遣団が成果報告のため市長を訪問しました。

浦安市は、平成元年に米国フロリダ州オーランド市と姉妹都市協定を締結して以来、次代を担う若い世代の国際的な視野を広め、国際社会に対応できる人間を育成することを目的として、本市在住の青少年をオーランド市に派遣しています。

今回の派遣団である10人の高校生は、3月7日から3月16日の間、オーランド市を訪れ、ホームステイのほか、地元高校での授業参加や、公共施設や教育機関への訪問、日本文化の紹介など、さまざまな経験をしました。

派遣団からは「英語を勉強していったけど、意思疎通が難しかったです。ただ色々な経験ができ、勉強になりました。」と報告があり、市長は、「生きた英語を体感できたようで、良い経験になったと思います。今回の経験を生かして頑張ってください。」と、エールを送りました。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る