エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 平成30年 > 平成30年4月のフォトレポート > おさんぽバス「じゅんかい線」運行開始式を行いました(平成30年4月7日)


ここから本文です。

おさんぽバス「じゅんかい線」運行開始式を行いました(平成30年4月7日)

ページID K1022756 更新日  平成30年4月8日  印刷

写真:新しいバス車両の前でテープカットをする様子

4月7日、浦安市役所のバス停前で、おさんぽバス「じゅんかい線」の運行開始式を行いました。

これまで市民の日常生活の移動の足として、多くの方に利用されてきた「おさんぽバス」。新たに3路線目となる「じゅんかい線」の運行が、4月8日(日曜日)から始まります。

入船・今川・日の出・明海・高洲地区の公共施設や病院などを「巡回」する「じゅんかい線」には、かつては海であり埋め立てによって造られた地域を巡る「巡海」という意味も込められています。

運行開始に先立って行われた今回の式には、新路線の運行を心待ちにしていた多くの方が集まりました。皆さんは市長などから手渡された記念品を手に、じゅんかい線に乗車し、笑顔で帰路につきました。

じゅんかい線は、本日7日(土曜日)、最終便まで無料運行します。通常運行は明日8日(日曜日)からです。
市内の移動には、さらに便利になったおさんぽバスを、ぜひお役立てください。

写真:新しいバスに乗車する様子

写真:市長が記念品を手渡す様子

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る