エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 平成30年 > 平成30年8月のフォトレポート > 浦安市少年消防団が少年消防クラブ交流会の合同訓練で優勝(平成30年8月2日)


ここから本文です。

浦安市少年消防団が少年消防クラブ交流会の合同訓練で優勝(平成30年8月2日)

ページID K1023847 更新日  平成30年8月2日  印刷

写真:浦安市少年消防団の皆さんの集合写真
拡大写真 (Jpeg 776.9KB)新しいウィンドウで開きます

8月1日から3日に浦安市で開催されている少年消防クラブ交流会(全国大会)の合同訓練で、浦安市少年消防団が見事優勝を果たしました。

消防庁が主催するこの交流会は、将来の地域防災の担い手育成を図るため、消防の実践的な活動を取り入れた訓練を通じて、他地域の少年消防クラブ員と交流を深めるものです。今年は浦安市で開催されています。

2日には、合同訓練としてクラブ対抗の障害物競争を行いました。今年は熱中症予防のため、屋内での実施に。開会式では開催地のクラブとして、浦安市少年消防団の相馬さんが選手宣誓を務めました。
障害物競争は、コース上の障害を越えながらホースを引き伸ばし、チーム全員でゴールを目指します。浦安市少年消防団は、全国大会が開始された平成26年度から交流会に参加し、中学生が多く参加している中、小学生で構成されたチームで臨んでおり、毎年トップクラスの成績を収めています。今年も夏休みを利用して訓練に励んだ団員の皆さんは、20都道府県から集まった56クラブ中、見事優勝。団員の皆さんは、「たくさんの応援をもらって、全力を出し切れた」「悔いなくでき、とても楽しかった」とうれしそうな笑顔を見せてくれました。

写真:浦安市少年消防団員による選手宣誓

写真:開会式で整列をする全国から集まった少年消防クラブの皆さん

写真:障害物競走に出場した団員の皆さん

写真:障害物競争で平均台を渡る選手の様子

写真:障害物競争でロープを結ぶ選手の様子

写真:障害物競争でホースを投げてボーリングピンを倒す選手の様子

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る