エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 平成30年 > 平成30年8月のフォトレポート > 「災害時の法律相談等に関する協定」を締結しました(平成30年8月3日)


ここから本文です。

「災害時の法律相談等に関する協定」を締結しました(平成30年8月3日)

ページID K1023898 更新日  平成30年8月6日  印刷

写真:協定書を手にする内田市長と大家京葉支部長

8月3日、市と千葉県弁護士会は、「災害時の法律相談等に関する協定」を締結しました。
この協定は、市内で災害が起きた場合や災害発生の恐れがある場合に、法律相談などの実施について、千葉県弁護士会の協力を得ることを定めたものです。

協定の締結に際して、市長は「弁護士の皆さんに、被災者の方々の法律相談や困りごと相談を実施していただけることは、災害関連死の減少や市民生活の早期復興につながり、大変心強くまた、ありがたいことだと感じています。」と協定への期待を述べました。
これに対し、千葉県弁護士会の大家京葉支部長は「災害は起きないことが一番ですが、万が一の際にはいつでも駆けつけますので、ぜひご利用ください」と応じました。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る