エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 平成30年 > 平成30年8月のフォトレポート > ボーイスカウトの最高位、菊スカウト章受章者が市長を表敬訪問(平成30年8月28日)


ここから本文です。

ボーイスカウトの最高位、菊スカウト章受章者が市長を表敬訪問(平成30年8月28日)

ページID K1024064 更新日  平成30年9月11日  印刷

写真:市長と菊スカウト賞受賞者

8月28日、ボーイスカウト浦安第1団所属の山澤佑人さん、池田奈緒さん、第2団所属の向井仁美さん、小林脩太さんが、最高位の章である「菊スカウト章」を獲得したことを報告するため、市長を表敬訪問しました。

ボーイスカウトは、野外活動や街頭募金などの活動を通して協調性や社会性を育み、その成長過程を進級で表します。自己管理の徹底や他のメンバーの模範となることが必要とされ、精神面や技能面が認められることで獲得できる「菊スカウト章」は、中学生年代のボーイスカウト活動における最高位の章です。

受章者は「目標としていた菊スカウト章を受章できて嬉しい。たくさんの人を助けることができる人になりたい。」と誇らしげに話してくれました。

菊スカウト章の受章おめでとうございます。今後の活躍にも期待ですね。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る