エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 平成30年 > 平成30年9月のフォトレポート > 秋の全国交通安全運動団結式(平成30年9月20日)


ここから本文です。

秋の全国交通安全運動団結式(平成30年9月20日)

ページID K1024347 更新日  平成30年9月21日  印刷

写真:団結式

9月20日、まちづくり活動プラザで、秋の全国交通安全運動団結式が行われました。
秋の全国交通安全運動は、「ハイビーム 上手に使って 事故防止」を運動のスローガンとし、子どもと高齢者の安全な通行の確保と高齢者の交通事故防止、自転車の安全利用の推進やすべての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底、飲酒運転の根絶を重点として、普及啓発活動を行います。
団結式には、浦安警察署や交通安全協会、各種団体など、交通安全関係者が出席しました。
また、一日浦安警察署長に先日インドネシアのジャカルタで行われたアジア大会女子柔道52キログラム以下級で見事優勝された「角田夏実(つのだなつみ)」選手を迎え啓発活動を行いました。角田選手からは、「一人一人が交通ルールを守ることが大事、自身も気を引き締めていきたい」と語っていました。
団結式終了後、浦安中学校吹奏楽部の演奏が実施され、演奏を聴いていた会場の皆さんは大いに盛り上がりをみせていました。
秋の全国交通安全運動は、9月30日(日曜日)までです。一人ひとりが交通安全について考え、行動し、交通事故を無くしていきましょう。

写真:一日浦安警察署長

写真:浦安中学校吹奏楽部

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る