エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 平成30年 > 平成30年9月のフォトレポート > 快挙!「侍ジャパン」U-12代表の宇野選手がアジア選手権でベストナイン賞を受賞(平成30年9月28日)


ここから本文です。

快挙!「侍ジャパン」U-12代表の宇野選手がアジア選手権でベストナイン賞を受賞(平成30年9月28日)

ページID K1024399 更新日  平成30年9月29日  印刷

写真:宇野選手と市長

「侍ジャパン」U-12代表に選出された宇野真仁朗選手(日の出小学校6年生)が、8月に台湾で行われた第10回BFA U-12アジア選手権の結果報告のため、市長を表敬訪問しました。
小学校4年生のころから始めた野球。4つ上のお兄さんのプレイをみてすごいと感激し、みるみるのめり込み今では日本代表に選ばれるほど力をつけた宇野選手。お兄さんも日本代表として当時同大会に出場していたこともあり、宇野選手は「お兄ちゃんと同じ大会に出られてうれしい」と笑顔で話してくれました。結果、日本代表チームは見事第3位となり、さらに、宇野選手は個人として日本代表選手の中から唯一のベストナイン賞(外野手)を受賞する快挙となりました。
市長から将来の夢について聞かれると「プロ野球に入り活躍したい」と力強いまなざしで話し、市長からは「後悔しないこと、けがをしないこと」、二つのアドバイスがありました。
宇野選手は来年からは中学生。今後の宇野選手の活躍が楽しみですね。けがなどに十分気を付けて頑張ってください。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る