エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 平成30年 > 平成30年11月のフォトレポート > 障がいのある人もない人も!かがやくまち うらやす(平成30年11月4日)


ここから本文です。

障がいのある人もない人も!かがやくまち うらやす(平成30年11月4日)

ページID K1024638 更新日  平成30年11月4日  印刷

写真:ステージパフォーマンスの様子

11月4日、新浦安駅前広場で、第4回「障がいのある人もない人も!かがやくまち うらやす」を開催しました。

このイベントは、障がいのある人への関心と理解を深めることを目的に、毎年行っています。会場では、障がいのある人や市民活動団体などが、手作りお菓子やたこ焼きなどを販売し、多くの人でにぎわっていました。また、歌や踊り、手話といったステージパフォーマンスのほか、車いすや白杖、片まひの体験ブースもあり、障がいのある人もない人も、一緒になって食べて笑って楽しんでいました。

この機会に、障がいのある人もない人も共に生きる社会の実現に向けて、一人ひとりができることを考えてみませんか。

写真:ジャムやお菓子などを販売している様子

写真:ヘルプマークのカードをボードに貼る子どもたち

写真:車いす体験をする子どもたち

写真:片まひの体験をする女性

関連情報

浦安市障がいを理由とする差別の解消の推進に関する条例

市では、障がいを理由とする差別の解消を推進し、すべての市民が障がいの有無によって分け隔てられることなく、相互に人格と個性を尊重し合いながら共生するやさしい社会の実現に向けて、条例を制定しました。
詳しくは、下のリンク先をご覧ください。

浦安市手話言語等条例

平成30年10月1日に、「浦安市手話言語等条例」が施行されました。詳しくは、下のリンク先をご覧ください。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る