エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 平成30年 > 平成30年11月のフォトレポート > ラクロスアメリカ選抜チームとの交流(平成30年11月8日)


ここから本文です。

ラクロスアメリカ選抜チームとの交流(平成30年11月8日)

ページID K1024670 更新日  平成30年11月9日  印刷

写真:使い方を伝える選手たち
生徒たちにクロスの使い方を丁寧に説明します

11月8日、入船中学校で、ラクロスアメリカ選抜男子チームが、入船中学校の生徒と交流体験会を行いました。
ラクロスアメリカ選抜男子チームは、明日9日(金曜日)に運動公園陸上競技場で開催される日本選抜とアメリカ選抜によるラクロス親善試合「WORLD CROSSE 2018」に参加するため、浦安を訪れています。
日本ではマイナースポーツであるラクロスを知ってもらうことに加えて、東京2020オリンピック・パラリンピックに向けたおもてなしの心を子どもたちに養ってもらうことを目的に開催された今回の交流は、まず選手たちを交えての給食から始まりました。どのようにして話せばいいのか、緊張した様子の生徒の皆さんでしたが、選手の皆さんのやさしいリードもあり通訳を通じて楽しそうに話していました。
その後行われた講演では、選手の紹介や好きなことを突き詰めることの大切さなど、ラクロスを通じて得たことを中心に話がありました。
そして、いよいよラクロス体験。ボールを受け取ったり放ったりするのに欠かせない「クロス」という道具を使い体験します。選手からのパスを受け、パスを返す、これだけの動作でもなかなか難しそうな様子でしたが、上手にできると周囲から歓声なども上がり初めて体験するであろうスポーツに夢中になって楽しんでいました。

写真:ラクロスの体験を行う生徒たち

写真:エキシビションを行う選手たち
ゲーム方式で実際の競技の様子を
披露する選手の皆さん


明日9日(金曜日)、運動公園陸上競技場で開催される「WORLD CROSSE 2018」には、男子チームに加えて、女子チームも参加します。世界トップレベルのプレーを間近に観れるチャンスです。皆さん、この機会にラクロス観戦を楽しんでみませんか。
詳しくは、下記のリンク先をご覧ください。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る