エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 平成30年 > 平成30年11月のフォトレポート > 市長・教育長と語り合うランチミーティングを行いました(平成30年11月26日)


ここから本文です。

市長・教育長と語り合うランチミーティングを行いました(平成30年11月26日)

ページID K1024811 更新日  平成30年11月26日  印刷

写真:生徒の皆さんと一緒に給食を食べる市長と教育長

11月26日、入船中学校で、新総合計画の策定にあたり、将来のまちづくりを担う子どもたちの意見を把握するため、「ランチミーティング」を行いました。
現在、市では、今後10年から20年先を見据え、市全体の将来都市像や、その実現に向けたまちづくりの取り組み方針などを掲げた新総合計画の策定に向け、準備を進めています。より多くの市民の皆さんの意見を反映した計画とするため、今回は、入船中学校3年A組の生徒の皆さんとの意見交換を行いました。
まずは給食を食べながら、生徒からの質問に答えたり、市長から質問を投げかけたりするなど、和やかな雰囲気のもと歓談を行いました。その後「10年後、どのようなまちで暮らしたいか」をテーマに、市長を中心とした話し合いを行いました。話し合いの中で、浦安市の基本目標である「人が輝き躍動するまち・浦安」のイメージについて議題となり、生徒たちからは「感情や感性が豊かな人が輝き躍動するまちこそが良いまちのイメージ」だという意見も出ました。
今回の話し合いで出た意見などは策定の基礎資料として参考にしていきます。

写真:生徒の皆さんと語り合う市長

写真:生徒代表としてあいさつをする学級委員長
生徒代表のお礼と感想を述べる
学級委員長の墨田さん

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る