エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 平成30年 > 平成30年12月のフォトレポート > 大塚製薬株式会社と包括連携協定を締結(平成30年12月5日)


ここから本文です。

大塚製薬株式会社と包括連携協定を締結(平成30年12月5日)

ページID K1024920 更新日  平成30年12月5日  印刷

12月5日、大塚製薬株式会社(以下、大塚製薬)と、市民サービスの向上や健康・教育・食育などについて、双方の資源を有効に活用した活動を推し進めることを目的として、包括連携協定を締結しました。
大塚製薬とは、今年度本市で開催した健康イベントでのタイアップをはじめ、「健康と企業競争力」をテーマとした、健康経営シンポジウムへの本市の参加など、さまざまな接点を持ちました。その中で、大塚製薬の持つ企業理念や健康に対する考え方と、本市の考え方が合致するとの考えから、締結のきっかけとなりました。
この協定により、市が実施する各種事業やイベントにおいて、健康増進、熱中症対策、食育・栄養、災害発生時の支援など、さまざまな分野で、市民の健康な暮らしを支える取り組みが推進されます。市長はあいさつの中で「市民の皆さまの健康が第一。この締結をきっかけに、大塚製薬さまの持つノウハウを取り込み、市民の皆さまの健康、まちの健康をともに作り上げていきたい」と語りました。

写真:調印書に署名をする市長と支社長

写真:調印書を持ち握手を交わす市長と支社長

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る