エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 平成30年 > 平成30年12月のフォトレポート > 浦安警察署とドライブレコーダーの映像提供に関する協定を締結(平成30年12月6日)


ここから本文です。

浦安警察署とドライブレコーダーの映像提供に関する協定を締結(平成30年12月6日)

ページID K1024935 更新日  平成30年12月6日  印刷

写真:調印書を持ち握手を交わす市長と警察署長

12月6日、市民プラザで、浦安警察署と、市の公用車に設置するドライブレコーダーの映像提供に関する協定書の調印式を行いました。
市では、公用車へのドライブレコーダーの設置を今年度から行っており、これにより職員の安全運転意識や運転マナーの向上が図られるほか、画像提供により犯罪調査への協力につながり、犯罪抑止力の強化も見込まれます。
この設置に伴い、安全で安心なまちづくりを推進することを目的とし、画像情報などの提供ができるよう浦安警察署と協定を締結しました。

注記:画像の提供は、刑事訴訟法(昭和23年法律第131号)第197条第2項の規定に基づき警察から照会があった場合に限る


また、この日は、同会場で、歳末特別警戒防犯活動・冬の交通安全運動合同団結式および啓発キャンペーンを行いました。
このキャンペーンは、年末に増加が懸念されるひったくりや空き巣・振り込め詐欺などの犯罪防止と、飲酒運転の根絶・自転車交通ルールの順守などを市民に呼びかけようと実施しているものです。
団結式では、今年も学生防犯委員会V5と自転車安全利用推進隊の代表が「浦安を安全で安心なまちにしよう」と宣言。また、自転車のルールの啓発に、チアダンスチーム「BABY CHEER」も駆けつけ、可愛らしいダンスを披露し会場は和やかな雰囲気となりました。
本日はあいにくの天気のため、例年駅前で行っている道行く人々への注意喚起の呼びかけは中止しましたが、年末に多発する犯罪や交通事故など、皆さんもご自身の防犯対策を見直すとともに交通ルールを再確認しましょう。

写真:自転車ルールの啓発ダンスをするチアダンスチーム

写真:力強く宣言をする学生防犯委員会V5と自転車安全利用推進隊の代表

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る