エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 平成30年 > 平成30年12月のフォトレポート > 手づくり紙芝居コンクールの受賞者が市長を表敬訪問(平成30年12月26日)


ここから本文です。

手づくり紙芝居コンクールの受賞者が市長を表敬訪問(平成30年12月26日)

ページID K1025132 更新日  平成30年12月27日  印刷

写真:受賞者の皆さんと市長、教育長、議長の集合写真

12月26日、「第19回手づくり紙芝居コンクール」の受賞者の皆さんが、その報告に市長を表敬訪問しました。

紙芝居文化推進協議会が主催し、19回目の開催となった手づくり紙芝居コンクールには、全国・海外から259点の応募があり、そのうち小学生以下を対象とするジュニアの部の応募が113点ありました。心のこもった多くの力作の中から、見事3人の浦安の子どもたちが、入賞という快挙を成し遂げました。

上地ちづ子賞(大賞)

浦安小学校5年生 山原蓮太(やまはら・れんた)さん

優秀賞

明海小学校5年生 高谷勇大(たかたに・ゆうだい)さん

童心社賞

日の出南小学校2年生 佐藤裕太(さとう・ゆうた)さん


本人によって実演されたそれぞれの紙芝居は、遠目でもはっきりと分かる構図や色彩の絵、会話表現を中心とする生き生きとした臨場感のある脚本で、その場を魅了していました。
工夫や練習を重ね、誠心誠意紙芝居を制作した受賞者の皆さん、これからも夢や目標に向かって頑張ってくださいね。

写真:紙芝居を実演する大賞を受賞した山原さん

写真:紙芝居を実演する優秀賞を受賞した高谷さん

写真:紙芝居を実演する童心社賞を受賞した佐藤さん

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る