エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 平成31年(2019年) > 平成31年4月のフォトレポート > スロバキアオリンピック委員会の浦安におけるキャンプの実施に関する覚書締結式を行いました(平成31年4月5日)


ここから本文です。

スロバキアオリンピック委員会の浦安におけるキャンプの実施に関する覚書締結式を行いました(平成31年4月5日)

ページID K1026164 更新日  平成31年4月8日  印刷

写真:スロバキアと覚書を締結する様子

4月5日、明海大学で、スロバキアオリンピック委員会の浦安におけるキャンプの実施に関する覚書締結式を行いました。

2020年オリンピック競技大会において、スロバキア代表陸上競技チームが、明海大学キャンパスの陸上競技トラックなどの施設を使用し、キャンプを実施します。
また、キャンプの実施にあたり、浦安市が宿泊施設について支援をすることとなりました。
スロバキアは、陸上競技の事前合宿地を探しており、複数の大学を独自に視察した結果、明海大学が最適な候補と判断。また浦安市が、大会会場へのアクセスの良さなどを評価され、今回の締結へと至ったものです。
今回の締結により、大会開始および期間中に、キャンプを行うこととなります。
スロバキアオリンピック委員会のシーケル会長は「選手のコンディションを維持することが本当に大切ですので、素晴らしい施設を用意していただき、本当にありがとうございます。用意いただいた環境で、1964年の東京オリンピック大会と同じくらいのすばらしい結果を出せると思います。」と語ってくれました。
また、市長は「歓迎セレモニーを行うなど、全市民をあげておもてなしをしたい。また、選手の体調を配慮しながらも、市民交流なども行いたい」と語りました。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る