エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 平成31年・令和元年 > 令和元年8月のフォトレポート > 全国大会2連覇の市少年消防団が市長を表敬訪問(令和元年8月30日)


ここから本文です。

全国大会2連覇の市少年消防団が市長を表敬訪問(令和元年8月30日)

ページID K1027383 更新日  令和1年8月30日  印刷

写真:トロフィーを手に笑顔の消防団員と内田市長

8月30日、「少年消防クラブ交流会(全国大会)合同訓練」で優勝した市少年消防団員が、その報告に市長のもとを訪れました。

少年消防クラブ交流会は、消防の実践的な活動を取り入れた訓練などを通じ、他の地域の少年消防クラブ員と交流を深めるものです。市少年消防団は、交流会2日目に行われた合同訓練(クラブ対抗リレー・障害物競争)で、中学生の消防団を含む53クラブ中、第1位の成績を収めました。

最初の種目、クラブ対抗リレーの結果は5位。優勝できるかという不安やプレッシャーを感じたという団員の皆さんですが、次の障害物競争で見事逆転しました。自分たちで目標を決め、うまくいかなかったところは話し合うなど、積極的に練習を重ねた成果が発揮されたと話してくれました。

報告を受けた内田市長は、「2連覇は浦安市にとって大変誇らしい結果。とてもうれしく思います。」と大会連覇の快挙をたたえ、「この経験を生かして、さまざまな場面で活躍してほしい」と今後の活躍にも期待を寄せました。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る