エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 平成31年・令和元年 > 令和元年9月のフォトレポート > 浦安市少年消防団が少年消防クラブ合同訓練の優勝報告のために森田知事を表敬訪問(令和元年9月5日)


ここから本文です。

浦安市少年消防団が少年消防クラブ合同訓練の優勝報告のために森田知事を表敬訪問(令和元年9月5日)

ページID K1027413 更新日  令和1年9月5日  印刷

画像:消防団の皆さんと森田知事と内田市長
拡大画像 (Jpeg 667.5KB)新しいウィンドウで開きます

9月5日、浦安市少年消防団が少年消防クラブ合同訓練優勝報告のために、森田健作千葉県知事を表敬訪問しました。
浦安市少年消防団は、7月31日から8月2日にかけて徳島市で開催された、少年消防クラブ交流会(全国大会)の合同訓練で、見事2連覇を果たしました。
消防庁が主催するこの合同訓練は、将来の地域防災の担い手育成を図るため、消防の実践的な活動を取り入れた訓練を通じて、他地域の少年消防クラブ員と交流を深めるものです。

県知事からは「皆さんが頑張った結果、2連覇できたことはとても立派なことで、千葉県にとっても誇りです。」と声をかけました。団員の皆さんは「優勝したことは自分の自信につながりました。今後もいろいろなことに挑戦していきたいです。将来は消防団に入団したいです。」と話してくれました。
浦安市少年消防団の皆さん、地域の防災リーダーとして、今後の活動も頑張ってくださいね。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る