エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 平成31年・令和元年 > 令和元年11月のフォトレポート > 桐生選手の陸上教室とトークショーが開催されました(令和元年11月2日)


ここから本文です。

桐生選手の陸上教室とトークショーが開催されました(令和元年11月2日)

ページID K1027797 更新日  令和1年11月2日  印刷

写真:桐生選手と子どもたちのトレーニングの様子

11月2日、運動公園陸上競技場・総合体育館で、桐生選手と走る陸上教室とスペシャルトークショーが開催されました。
桐生選手は、日本選手初の100メートル9秒台を記録し、オリンピックや世界陸上で活躍するトップアスリートです。

陸上教室に参加した市内の小・中学生はストレッチや腕の振り、スタートの姿勢などを教わり、桐生選手と一緒にトレーニングを行いました。桐生選手がお手本を見せたり、走りを見せると会場からは感嘆の声や拍手が沸きました。
教室の最後には、抽選で選ばれた参加者と桐生選手が一緒に50メートルを走ったり、桐生選手からバトンパスを受けるといった特別イベントも行われました。

続けて行われたスペシャルトークショーでは、世界陸上の裏話や観客の質問に答えるコーナーなどがあり、普段は知ることができない話に盛り上がりを見せました。桐生選手は「今日来てくれた子どもたちが将来、選手として一緒に走れる日が来るまで頑張ります。」と話してくれました。

写真:トークショーの様子

写真:桐生選手からバトンを受け取る様子

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る