エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 平成31年・令和元年 > 令和元年11月のフォトレポート > 市役所で非常参集訓練を実施(令和元年11月8日)


ここから本文です。

市役所で非常参集訓練を実施(令和元年11月8日)

ページID K1027856 更新日  令和1年11月8日  印刷

写真:災害対策本部で話をする市長
災害対策本部で話をする市長

11月8日、災害時の市職員の初動体制を確認するため、風水害(台風接近)を想定した非常参集訓練を実施しました。

防災力の向上を目的に実施した訓練では、午後7時20分、第1回災害対策本部会議を開催。台風の予測報告を受けた内田市長が「災害対策本部設置」を宣言し、職員全員の呼集を指示しました。午後7時30分、非常時において的確に指令の伝達が行えるよう、緊急連絡網を利用した電話と非常参集メールによる参集を開始し、午後8時30分、第2回災害対策本部会議において、職員の参集状況について市長への報告が行われました。

市では、今後もこのような訓練を実施し、職員の災害対応能力と防災意識の向上を図っていきます。

写真:参集の電話をする職員
参集の電話をする職員

写真:会議風景
会議風景

写真:参集する職員
参集する職員

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る