エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 平成31年・令和元年 > 令和元年12月のフォトレポート > チーバくんをヘルプマークで飾ろう(令和元年12月16日)


ここから本文です。

チーバくんをヘルプマークで飾ろう(令和元年12月16日)

ページID K1028141 更新日  令和1年12月16日  印刷

写真:ヘルプカードに記入をしている様子

12月20日(金曜日)まで、市役所1階市民ホールで、皆さんの思いを書いたヘルプマークの飾りつけをしています。

12月3日から9日の障がいのある方への関心と理解を深める「障害者週間」にあわせて、障がいのある人もない人にも「やさしいまち」の実現を目指して、私たちができることを考える機会を設けました。
皆さんの思いやりをヘルプマークに載せて、チーバくんを飾ってみてはいかがでしょうか。

このヘルプマークは、義足や人工関節を使用している方、内部障がいや難病、聴覚障がい、妊娠初期の方など、外見からはわからなくても、援助を必要としている方が、日常生活の中で困ったときに、周囲の方に支援や配慮を必要としていることを知らせることができるマークです。
もし、このマークを身に着けた方を見かけた時は、席を譲ったり、困っているようであれば、優しく声をかけるなど、思いやりのある行動をお願いします。

写真:ヘルプカードに書かれた思い

写真:チーバ君くんをヘルプカードで飾っている様子

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る