エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和元年5月から12月 > 令和元年6月のフォトレポート > 東葛飾支部消防操法大会で最優秀賞を受賞(令和元年6月30日)


ここから本文です。

東葛飾支部消防操法大会で最優秀賞を受賞(令和元年6月30日)

ページID K1026952 更新日  令和1年6月30日  印刷

写真:放水している様子

6月30日、流山スポーツフィールドで、第38回東葛飾支部消防操法大会が開催されました。
消防操法大会は、東葛飾支部管内9市の消防団の代表隊が、火災の消火を想定した消防機械器具の操作と実践的技術を競う大会です。
小雨が降る中での大会となりましたが、浦安市消防団は、ポンプ車操法の部に出場した結果、日頃の訓練の成果が発揮され、見事、最優秀賞(団体1位)を受賞しました。そして、個人賞としては、指揮官の人見正人選手、3番員の加藤拓哉選手、4番員の平野翔太選手が最優秀賞を獲得しました。
今後は、東葛飾支部の代表として、7月27日に千葉県消防学校で開催される千葉県消防操法大会に出場します。
なお、本日の東葛飾支部消防操法大会において、アトラクションによる参加をされた浦安市女性消防隊は、11月13日に開催される全国女性消防操法大会の千葉県代表として出場します。
浦安市の消防団と女性消防隊への温かいご声援をお願いします。

写真:出場選手がホースを操作している様子

写真:市長からの講評の様子

写真:最優秀賞を受賞した選手の様子

写真:女性消防隊のアトラクションの様子

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る