エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和元年5月から12月 > 令和元年7月のフォトレポート > 日本フェンシング協会の選手が東野小学校を訪問(令和元年7月3日)


ここから本文です。

日本フェンシング協会の選手が東野小学校を訪問(令和元年7月3日)

ページID K1026981 更新日  令和1年7月3日  印刷

写真:代表生徒と協会所属選手との模擬試合

7月3日、オリンピック銀メダリストで日本フェンシング協会会長の太田雄貴さんや協会に所属する選手が、東野小学校を訪問しました。

東京2020オリンピック競技大会の競技となっているフェンシングは、千葉県の幕張メッセで開催されます。今回の訪問はフェンシング競技の普及やより多くの人に興味を持ってもらう機会として開催されました。

訪問ではクイズを交えたフェンシングのルール説明や、選手によるフェンシングのデモンストレーションが披露されました。また、選手と代表児童との模擬試合では、白熱した戦いに児童たちの大きな声援と歓声が上がりました。
模擬試合に参加した児童は「来年のオリンピックでは、今日の経験を思い出して、家族一緒に楽しんで応援したい。」と話してくれました。太田協会会長は「フェンシングでなくてもいいので、スポーツに興味を持ってもらい、選手に声援をかけてくれる人が増えてくれると嬉しい。」と児童に伝えました。

その後、児童たちはプラスチックやスポンジでできた剣でフェンシングを体験するなど、夢中になって楽しんでいました。

写真:太田協会会長たちとハイタッチする児童

写真:代表児童と協会所属選手との模擬試合

写真:スマートフェンシング体験の様子

写真:参加した児童との集合写真
拡大画像 (Jpeg 897.5KB)新しいウィンドウで開きます

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る