エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和元年5月から12月 > 令和元年7月のフォトレポート > 令和元年度ふるさとうらやす立志塾が開塾しました(令和元年7月6日)


ここから本文です。

令和元年度ふるさとうらやす立志塾が開塾しました(令和元年7月6日)

ページID K1026998 更新日  令和1年7月6日  印刷

写真:自己紹介をする塾生の様子

7月6日、浦安市文化会館で、ふるさとうらやす立志塾の開塾式が開催されました。
ふるさとうらやす立志塾は、郷土愛を育みながら、21世紀を担うリーダーの育成を目的として行っているもので、市立中学校9校から2年生27人が参加しました。
塾生は、研修を通して身につけたいことや、研修への意気込みとして、「浦安がもっと良くなるように、自分に出来ることは何かを学びたい」、「学校がより良くなるには、リーダーとしてどうしたらいいか考えたい」などと発表しました。
市長は、意欲あふれる塾生に対して、「リーダーとしての目線だけではなく、色々な視点を大切にしてもらいたい」と成長を期待する言葉をかけていました。
本日から令和2年1月15日まで行われるさまざまな研修を通して、郷土浦安の理解を深め、積極的にコミュニケーションを図る力、課題を解決に導く力、学んだことを発信する力など、リーダーとして社会貢献や地域活動へ積極的に参加し、実践できるよう学んでいきます。

写真:市長が挨拶をしている様子

写真:ジェスチャーで自分の名前を伝えている様子

写真:グループワークをしている様子

写真:テーマの回答を伝えている様子

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る