エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和2年 > 令和2年1月のフォトレポート > デザインマンホールを設置しました(令和2年1月20日)


ここから本文です。

デザインマンホールを設置しました(令和2年1月20日)

ページID K1028435 更新日  令和2年1月20日  印刷

写真:デザインマンホール

1月20日、市役所前のなごみの路(猫実街区公園)にデザインマンホールを設置しました。

このデザインマンホールは浦安市の地域ごとの特徴や魅力を表現しています。右上は今も昔ながらの景色が残る元町地域から「境川」「境川西水門」の風景。左下はさわやかな海風が香る新町地域からアーバンリゾート風の街並みがデザインされています。

多くの方に足を止めてゆっくり楽しんでいただくため、各駅の歩道や公園内などの市内5箇所に順次設置されます。見かけた際には、少し足を止めて浦安市の風景の違いを楽しんでみてはいかがでしょうか。

また、そのほかのマンホールについては、耐用年数の過ぎたものからモノクロのデザインマンホールに交換する予定です。

写真:デザインマンホールと市役所庁舎

写真:デザインマンホールを設置する様子

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る