エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和2年 > 令和2年2月のフォトレポート > 車いすバスケットボール女子英国代表が市内の小学生たちと交流(令和2年2月10日)


ここから本文です。

車いすバスケットボール女子英国代表が市内の小学生たちと交流(令和2年2月10日)

ページID K1028624 更新日  令和2年2月17日  印刷

写真:生徒にコツを教える英国代表選手

2月10日、パラリンピックに向け、浦安市で事前キャンプを行っている車いすバスケットボール女子英国代表と北部小学校の児童たちの交流会が行われました。最初は、代表選手たちのウォーミングアップを披露。スピーディーな動きと迫力に歓声が上がり大きな拍手が起こりました。
その後、児童たちが実際に車いすバスケットボールを体験しました。車いすを操作しながらバスケットボールをプレーする難しさを感じていました。徐々に感覚をつかみ、最後に行われた試合ではシュートを決める児童が多くいました。そんな姿を見た選手たちは「一生懸命プレーする姿を見て、私たちも刺激を受けました。」と語っていました。交流会が終わると児童たちから、お手紙のプレゼントがあり「パラリンピック本番も頑張ってください」と応援のメッセージを伝えていました。

本日、車いすバスケットボール女子英国代表は、女子日本代表と総合体育館で、公開練習試合を行います。皆さんもぜひおいでください。

写真:試合の様子

写真:シュートを打つ小学生

写真:代表選手とハイタッチする児童

写真:小学生と英国代表選手たちの集合写真
拡大写真 (Jpeg 783.8KB)新しいウィンドウで開きます

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る