エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和2年 > 令和2年2月のフォトレポート > 青少年海外派遣の結団式を行いました(令和2年2月16日)


ここから本文です。

青少年海外派遣の結団式を行いました(令和2年2月16日)

ページID K1028672 更新日  令和2年2月16日  印刷

2月16日、アメリカ合衆国フロリダ州オーランド市との姉妹都市交流事業の一環として行っている、青少年海外派遣結団式を行いました。

市内在住の高校生10名をオーランド市へ派遣し、国際社会を担う人材の育成などを目的に実施しています。
派遣生は、「浦安、日本の良さをオーランドの方々に伝えたい」「積極的にコミュニケーションを図り、異なる環境での学びを大切にしたい」「高校生になったら、参加してみたいと思っていた。視野を広げる機会にしたい」「学んできた華道を日本の伝統文化として伝えたい」などと、派遣への意気込みを述べました。

両市は、平成元年に姉妹都市として提携をし、昨年10月に30周年を迎えました。
この特別な年の派遣生は、3月1日から8日間の日程で、ホームステイやドクターフィリップス高校の生徒との交流、現地の施設訪問など、さまざまな体験と友好を深めてきます。

写真:団結式の様子

写真:市長と派遣生の集合写真

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る