エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和2年 > 令和2年4月のフォトレポート > 読書通帳の贈呈式を行いました(令和2年4月2日)


ここから本文です。

読書通帳の贈呈式を行いました(令和2年4月2日)

ページID K1029102 更新日  令和2年4月2日  印刷

写真:読書通帳を贈呈している様子

4月2日、市内小・中学校の児童・生徒へ読書通帳を配布するため、贈呈式を行いました。

贈呈式には、少し緊張した様子の小学校新1年生2人が代表として出席してくれました。2人は「小学生になったら、本を10冊読みたいです」と、好きな本のことなどを元気よく話してくれました。
読書通帳は、浦安中央図書館のリニューアルオープンにあわせて、子どもたちの読書意欲を高め、読書活動の促進を図るために導入しました。市内の図書館に設置している機械にこの通帳を通すと、借りた本などのタイトルが記録されるようになります。
この4月に小・中学校へ入学する児童・生徒には入学式、在校生には始業式で配布をする予定ですが、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、現在、記帳することを中止しています。各図書館で記帳が出来るようになりましたら、みなさんにお知らせしますので、今しばらくお待ちください。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る