エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和2年 > 令和2年4月のフォトレポート > 市役所窓口の待合スペースは毎日消毒しています(令和2年4月3日)


ここから本文です。

市役所窓口の待合スペースは毎日消毒しています(令和2年4月3日)

ページID K1029105 更新日  令和2年4月3日  印刷

写真:市民課待合スペースを消毒する職員

新年度が始まるこの時期、引っ越しなどの手続きに多くの方が市役所を訪れています。

窓口の待合スペースでは、新型コロナウイルスの感染対策として、いすの間隔を空ける「ソーシャルディスタンス」を実施しているほか、庁舎の空調を停止し、午前10時・正午・午後2時には庁舎の吹き抜け上部の窓を開けて10分間程度の換気をしています。
窓口業務終了後には、待合スペースのいすや記載台、窓口カウンターを毎日消毒しています。

こうした対策を講じていても、多くの人が集まれば、感染のリスクは高まります。
なるべく市役所の混雑時を避けて来庁していただけるよう、一部の届け出は郵送で受け付けたり、届け出期限を猶予したりして対応しています。

不安な日々が続き、また外出自粛の中でさまざまな不便を強いられていることと思いますが、感染拡大を防ぐため、不要不急の外出は避けていただきますよう、引き続きご協力をお願いします。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る