エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和2年 > 令和2年5月のフォトレポート > こいのぼりをおうちに飾ろう(令和2年5月4日)


ここから本文です。

こいのぼりをおうちに飾ろう(令和2年5月4日)

ページID K1029416 更新日  令和2年5月7日  印刷

日々、新型コロナウイルスの感染拡大の防止にご協力いただき、ありがとうございます。

今年はみなさんのおうちで元気よく泳いでもらえるように、手作りこいのぼりを紹介します。

作り方

  1. 支柱は、新聞紙を丸めて、アルミ箔を巻きます。
  2. こいのぼりは、紙コップに気泡のある緩衝材や果物のネットなどを切って貼り、大きな目をつけます。
  3. 出来上がったこいのぼりの口側をモールなどを使って支柱に巻きつけます。
  4. 矢車は、折り紙で作り、中心を楊枝でとめます。支柱に曲がるストローをさして、中心の楊枝をストローに入れると矢車はまわります。(楊枝の先端の処理をお願いします)

今年の端午の節句は、手作りのこいのぼりを飾ってみてはいかがでしょうか。

写真:手作りこいのぼり

写真:矢車の作り方
拡大写真 (Jpeg 155.9KB)新しいウィンドウで開きます

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る