エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和2年 > 令和2年5月のフォトレポート > 臨時休業中でも学校とつながる学習支援(令和2年5月14日)


ここから本文です。

臨時休業中でも学校とつながる学習支援(令和2年5月14日)

ページID K1029466 更新日  令和2年5月14日  印刷

臨時休業中の児童・生徒への学習支援の一環として、5月7日から授業で使用しているタブレット端末の貸し出しを始めました。

タブレットを使用することで、家庭学習サイト「eライブラリ」での学習や、浦安市の先生の手作り動画サイト「うらやす 学びの広場」の視聴による学習、千葉県や文部科学省の学習支援サイトを活用しての学習ができます。
「うらやす 学びの広場」は、校歌に合わせた体操や学校案内、各教科の授業など、市内小・中学校の先生が作成した動画をアップロードし、休業中の児童・生徒に応援メッセージを送っています。
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、市立小・中学校の児童・生徒は自宅学習が続く中で、タブレットの配付によりいつでも学ぶことができ、自分のスケジュールで、自分にあった方法で学習を進めることができます。

現在、585台のタブレットの貸し出しを行っています。今後はさらに家庭と学校をつないで、「いつでも、どこでも、何度でも」学べる学習環境の充実を進めていきます。

写真:タブレット端末を渡している様子

写真:タブレット端末

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る