エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和2年 > 令和2年5月のフォトレポート > 明海小学校の児童から手作りマスク100枚が寄付されました(令和2年5月18日)


ここから本文です。

明海小学校の児童から手作りマスク100枚が寄付されました(令和2年5月18日)

ページID K1029506 更新日  令和2年5月18日  印刷

写真:明海小学校の児童5人と総園長

5月18日、明海小学校に通う6年生の有志5人が、浦安市高洲高齢者福祉施設に手作りのマスク100枚を寄付しました。
このマスクは、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、面会ができない福祉施設や病院にいる高齢者の方に、少しでも気持ちが明るくなってもらえたらという思いと、学校が休校している中、何か一つの目標を達成したいという思いで、一生懸命に作ったものです。
岡野さんが友人らに呼びかけ、家庭科の授業で習ったミシンを使いながら、それぞれ自宅で2か月ほどかけてマスクを作り上げました。
「使われると思うと緊張するけど、より丁寧に作りました」「自分たちが作ったマスクで笑顔を届けられたらいいなと思います」と伝えてくれました。
マスクを受け取った総園長は、「手作りマスクをいただけたことも嬉しいが、もっと嬉しいことは皆さんも学校に行けずに大変な思いをしている中で、誰かの役に立とうとした「思い」を「行動」という形にしてくれたこと。あらためて感謝します。」と話しました。
寄付されたマスクは、施設の入居者と職員で大切に使われます。

今回寄付をしてくれた児童の皆さん

岡野たからさん
市原英茉さん
大谷杏さん
米田奈央さん
那須美里さん

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る