エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和2年 > 令和2年5月のフォトレポート > 小・中学校の分散登校が始まりました(令和2年5月19日)


ここから本文です。

小・中学校の分散登校が始まりました(令和2年5月19日)

ページID K1029512 更新日  令和2年5月19日  印刷

写真:分散登校の様子

6月1日に予定されている学校の再開に向け、5月18日から市立小・中学校は、段階的な対応として、分散登校が始まりました。

これまで、新型コロナウイルス感染症予防のため、市立小・中学校は、3月2日から長期にわたっての臨時休業としてきました。この休業期間中は、学校ごとに児童・生徒の健康状況や、家庭での課題学習の実施状況を確認しながら、それぞれ過ごしてきました。
6月からの学校生活がスムーズに移行できるよう、地域・学年ごとに分散登校をしながら体を慣らしていきます。
学校では、児童・生徒に会えることを楽しみにしている先生が、机の配置や廊下の歩き方、距離を保つための立ち位置、手の消毒、換気などの徹底した感染対策となるよう準備を進めています。
再開までの準備の一つとしては、各学校でタブレット端末を貸し出し、家庭と学校をつないだ学習支援をしています。また、学校の図書室やパソコン教室を活用して、タブレットを使った学習支援も行っています。

もうすぐ、久しぶりに先生、友達と会え、給食も実施する予定です。少しずつ、いつも通りの学校生活が送れるようになりますので、もう少し「ステイホーム」にご協力ください。

写真:新一年生の授業の様子

写真:下校の様子

写真:タブレット端末を活用する小学生

写真:パソコン教室の風景

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る