エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和2年 > 令和2年6月のフォトレポート > 浦安市PCR検査センターを設置しました(令和2年6月3日)


ここから本文です。

浦安市PCR検査センターを設置しました(令和2年6月3日)

ページID K1029628 更新日  令和2年6月3日  印刷

市では、新型コロナウイルス感染症について、スムーズな検査体制を確保するため、市川保健所や浦安市医師会の協力により、市内にドライブスルー方式の「浦安市PCR検査センター」を設置しました。
この検査センターは協力医療機関の医師によって検査が必要だと判断された方を検査するもので、6月3日から予約に応じて実施されます。
事前に行われたシミュレーションでは、検査対象者の車の前に立った係員がボードを使って指示し、検査はスムーズに進められました。
内田市長は、「緊急事態宣言は解除されましたが、まだ予断を許さない状況です。3つの密を回避し、新しい生活様式にご協力お願いします。また、第2波に備えて、市内にPCR検査センターを設置しました。皆さまの安心につながればと思います。」と述べました。

注記:写真は事前シミュレーション時に撮影したものです

PCR検査センターでのシミュレーションの様子

シミュレーションの様子

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る