エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和2年 > 令和2年6月のフォトレポート > 公共施設の再開が始まりました(令和2年6月15日)


ここから本文です。

公共施設の再開が始まりました(令和2年6月15日)

ページID K1029725 更新日  令和2年7月2日  印刷

写真:子育て支援センターで遊ぶこどもたち

3月から、コロナウイルス感染症の拡大防止のために休館していた施設などが、感染症対策を行いながら段階的に利用を再開しています。

子育て支援センターには事前に予約していた親子が訪れ、ソーシャルディスタンスを守りながら、手袋劇の鑑賞や、音楽に合わせて体を動かすなど、さまざまな遊びで楽しんでいました。
Uセンター(老人福祉センター)は、浴室の利用のみ再開されました。利用者は入口で手指消毒、検温を行い、待合室でも距離をあけて座っていました。また、浴室内や待合室も消毒を行い、一度に入浴できる人数も制限を設けるなどの感染症対策をとっています。そのため、混雑している場合は順番をお待ちいただく場合があります。
市立小学校は給食を再開しました。給食の前には手洗い・手指の消毒を行い、食べる際は向かい合わせではなく、机を前向きにして静かに食べるなどの対策をとっています。いつもの給食とは違う雰囲気でしたが、久しぶりの給食を嬉しそうに食べていました。

各施設ごとに利用方法や利用時間などに制限を設けている場合があります。また、皆さんが安全に利用できるよう、一人ひとりが感染症対策を行いましょう。

写真:子育て支援センターで遊ぶこどもたち2

写真:Uセンター入口


写真:Uセンター浴室消毒

写真:Uセンター待合室


写真:小学校給食の様子

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る