エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和2年 > 令和2年6月のフォトレポート > 「浦安コロナ注意報」を発令しました(令和2年6月25日)


ここから本文です。

「浦安コロナ注意報」を発令しました(令和2年6月25日)

ページID K1029797 更新日  令和2年6月25日  印刷

写真:市役所に掲げられている黄色い旗

市が定めた新型コロナウイルス感染症の警戒レベルが「注意」に達したので、「浦安コロナ注意報」を発令しました。市では、「浦安コロナ注意警報」として、市民の皆さんへの注意喚起や公共施設休止の検討などの判断を行う目安を定めています。「市内での1週間における感染者数」と「近隣2市1区(市川市、船橋市、江戸川区)での1週間における感染者数」の2つの目安を元に、医療関係者の意見も踏まえ、決定していくものです。
この注意報は、公共施設の閉鎖をするためのルールではなく、公共施設の開館を続けていくために、市民の皆さんに注意をお願いするものです。
市役所、公民館、消防署、総合福祉センターなど市内の公共施設に黄色の旗、市内を走る公用車のドアに貼付した黄色のマグネット、電光掲示板でお知らせをしていきます。
引き続き、新しい生活様式への取り組み、感染予防にご協力をお願いします。

写真:市役所電光掲示板「注意報」

写真:公用車に張られたコロナ注意報マグネット

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る