熱中症予防・対策キャンペーンを実施しています(令和2年7月1日)
7月1日から、大塚製薬と連携し、熱中症予防・対策キャンペーンを実施しています。
新型コロナウイルス感染症拡大防止による外出の自粛によって、体が暑さに慣れていない状態となっているだけではなく、マスクの着用により熱中症のリスクが高まっています。
市では、熱中症予防・対策キャンペーンの一環として、大塚製薬から提供された吉田羊さん、鈴木梨央さんによる掛け合いに加え、市長のコメントを加えた啓発音源を公共施設の館内で放送します。
このキャンペーンは、8月31日(月曜日)まで市役所、公民館、運動施設などでお知らせをしていきます。新しい生活様式への取り組みにおける「熱中症予防行動のポイント」を掲載したチラシもありますので、ご活用ください。
体の様子がおかしいと感じた時は、我慢をせずに、24時間対応している電話急病・医療相談があるので、すぐに連絡してください。
今年の熱中症は特に気を付けましょう。
このページが参考になったかをお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。