エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和2年 > 令和2年7月のフォトレポート > マイナンバーカードの窓口を増設しました(令和2年7月3日)


ここから本文です。

マイナンバーカードの窓口を増設しました(令和2年7月3日)

ページID K1029859 更新日  令和2年7月3日  印刷

写真:増設したマイナンバー窓口

市では、マイナンバーカード交付の待ち時間などを縮減するため、マイナンバーカードの窓口を増設しました。

これまで、マイナンバーカードの申請や交付などは、4つの窓口で行っていましたが、6月29日から9つの窓口で対応しています。
このうち5つの窓口は、事前に受け取り予約をされた方の専用交付窓口になっています。
なお、マイナンバーカード発行までには、申し込みから1カ月半程かかりますので、時間に余裕をもってお申し込みください。
また、窓口の増設に伴い、パスポートの交付申請窓口が、市民活動センターの隣に移動しました。
新型コロナウイルス感染症拡大防止対策により、各種手続きにはご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力をお願いします。

写真:窓口を選ぶ様子

写真:パスポート窓口への看板

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る