エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和2年 > 令和2年7月のフォトレポート > 浦安市少年消防団の定期訓練が始まりました(令和2年7月19日)


ここから本文です。

浦安市少年消防団の定期訓練が始まりました(令和2年7月19日)

ページID K1029951 更新日  令和2年7月19日  印刷

写真:屋外での規律訓練の様子

7月19日、消防庁舎で、感染症対策を徹底しながら、今年度の浦安市少年消防団の定期訓練が始まりました。

浦安市少年消防団は、市内に住む小学校5・6年生で構成されています。防火・防災に関する知識や技術を習得するとともに、規律ある団体活動を通して、将来の地域防災の担い手として、明るく元気に成長することを目的に活動しています。

この日は、8期生(6年生)は久しぶりの、9期生(5年生)は初めての訓練です。
まず、8期生は消防庁舎の施設見学をし、9期生はオリエンテーションのあと、訓練礼式について説明を受けました。皆さん、基本の姿勢や回れ右、敬礼などの動作を上手に真似していました。
そのあと、合同で規律訓練(訓練礼式)を行い、9期生の皆さんは、先輩たちの披露を真剣な様子で見ていました。

今後の浦安の担い手としての更なる成長、そして活躍を期待しています。

写真:朝、出欠確認のときに検温をしている様子

写真:震度7の地震の揺れを体験している様子

写真:消防車両の説明を受ける少年消防団員

写真:訓練礼式の基準について説明を受ける少年消防団員

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る