エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和2年 > 令和2年7月のフォトレポート > 内田市長が江戸川区長とオンライン会談(令和2年7月29日)


ここから本文です。

内田市長が江戸川区長とオンライン会談(令和2年7月29日)

ページID K1030004 更新日  令和2年7月29日  印刷

7月29日、内田市長は、新型コロナウイルス感染症の状況などについて、江戸川区の斉藤猛区長とオンライン会談を行いました。

両市区長は、感染者数の状況から、感染が拡大している状況下での公共施設の開閉館や病床数の状況、避難所の運営など、多岐にわたるテーマについて意見を交換しました。
新型コロナウイルス感染症の対策について、内田市長は「近隣の連携が必要。協調しながら対策を講じていきたい」とし、斉藤区長は「狭い地域ではなく一定の広域で対策をしていくことが有効だと考えている」と応じました。
また、この時期は豪雨や台風などが多発することを踏まえ、風水害が発生した際の協力体制についても確認しました。

30分ほどの対談は、「この危機を一緒に乗り越えていければと思っています」という内田市長の言葉で締めくくられました。

写真:大画面モニター越しに江戸川区長と話す内田市長

写真:浦安市の新型コロナ感染状況について、「浦安コロナ注意報」と書かれた紙を掲げて説明する内田市長

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る