エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和2年 > 令和2年9月のフォトレポート > 内田市長が習志野市長とオンライン会談をしました(令和2年9月7日)


ここから本文です。

内田市長が習志野市長とオンライン会談をしました(令和2年9月7日)

ページID K1030342 更新日  令和2年9月7日  印刷

9月7日、内田市長は、習志野市の宮本市長と新型コロナウイルス感染症対策や災害対策などについて、オンライン会談を行いました。

この会談の冒頭で、内田市長は、「湾岸地域に位置し、共通点がかなり多い街なので、さまざまな情報を交換させていただきたい」と、今回の機会を設けた理由を伝えました。
新型コロナウイルス感染症対策の取り組みから情報交換が始まり、時間の許される限り、両市の避難所運営や教育方針などの現状や課題について対談しました。
最後に、内田市長は、保健所を持たない自治体のあり方やコロナ禍での災害対策などさまざまな課題が山積している中、京葉地域として広域行政を検討し、連携を図っていきたい、と方向性を示して会談を終了しました。

写真:浦安コロナ週報について説明している様子

写真:習志野市長とのオンライン会談の様子

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る