エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和2年 > 令和2年9月のフォトレポート > 秋の交通安全運動街頭活動が行われました(令和2年9月18日)


ここから本文です。

秋の交通安全運動街頭活動が行われました(令和2年9月18日)

ページID K1030454 更新日  令和2年9月18日  印刷

写真:下校する児童の様子

9月18日、秋の交通安全運動街頭活動を実施しました。
市内の全小学校17校付近の交差点においてイエローフラッグおよび児童へ反射材の配布を行い、事故発生防止、交通安全の気運を醸成することを目的として行われました。
市長、浦安警察署長が児童に反射材を配り「気を付けて帰ってね」と安全を願う言葉をかけていました。また、横断歩道の安全誘導を行い、交通ルールを守るよう呼びかけていました。
一人ひとりが思いやり、譲り合いの気持ちをもって行動し、交通事故を無くしていきましょう。皆さんのご協力よろしくお願いします。

写真:反射材を配る市長、浦安警察署長

写真:安全誘導の様子

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る