エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和2年 > 令和2年10月のフォトレポート > リニューアルオープンを控えた美浜公民館が内覧会を開催(令和2年10月4日)


ここから本文です。

リニューアルオープンを控えた美浜公民館が内覧会を開催(令和2年10月4日)

ページID K1030534 更新日  令和2年10月4日  印刷

写真:内覧会を前にあいさつをする内田市長

10月4日、美浜公民館が、10月7日のリニューアルオープンに先立ち、内覧会を開催しました。

昭和62年に開館した美浜公民館は、施設が老朽化していたことから、昨年9月から大規模改修工事を行ってきました。今回のリニューアルでは、要望の多かった学習コーナーを新設し、駐車場の台数を増やしたほか、授乳やおむつ替えができる「あかちゃんほっとすてーしょん」を整備しました。また、太陽光発電やLED照明を取り入れ、各部屋の空調を個別方式に改修。図書館庭園側にはウッドデッキを作り、開放感のある読書空間を作りました。

内覧会の開始に先立ち、市長は「公民館を拠点に、市民の皆さんのつながりがさらに強く、活発なものになることを願っています」とあいさつしました。午後にはオープンを記念して、ホールコンサートも開かれます。

新しくなった美浜公民館に、ぜひおいでください。

写真:新しくなった美浜公民館の外観

写真:新しくなった美浜公民館の1階エントランスホール

写真:図書館庭園側のウッドデッキ

写真:新しくなった和室を内覧する市民の方

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る